寄付型(チャリティー)ラッピング自販機導入
自販機の設置からはじまるSDGs
障がいのある方による作品を(株)クロス・カンパニー(通称 クロスチーム)がデザインプロデュースしたアート作品を自動販売機にラッピングすることをはじめました。
寄付型ラッピング自販機とは
知的障がい者、発達障がい者が描くアート 作品をプロのデザイナーが飲料自販機の ラッピングデザインとしてアレンジします。 その自販機での売上の一部を障がい者支援の一助として寄付させていただくものです
何のために?
- 設置企業様のSDGs、ESG活動の一助
- 設置企業様のお名前で一本購入毎に寄付貢献
- 寄付モデルによる障がい者支援
- デザインを通じた障がい者の方々の社会参画
設置エリアは?
- 事業所内のユーティリティーエリア
- 工場等、現業部門の飲食・休憩エリア
- 各企業の飲食エリア
設置者様にご準備・ご負担いただくもの
- 自販機設置場所のご提供
- 自販機稼動に関わる電気代
- ラッピングデザインはカタログよりお選び戴けます
- ご提案より設置までの機関は概ね1.5ヶ月程度を予定しております。
______________________________________________________________________________________________________________________
「クロスチーム」とは
ラッピング自販機デザイン
ー前面柄タイプー
ー部分柄タイプー
ー部分柄(具象)タイプー
設置事例
ANAグループ、ミズノ株式会社、スカイマーク株式会社、日本交通株式会社、日の丸交通株式会社、はるやま商事株式会社、株式会社マインドシェア、株式会社ドゥ・ハウス、タキイ種苗株式会社、イースタンエアポートモータース株式会社、株式会社すみれタクシー、櫟山交通株式会社、布川交通株式会社